ジュニア事務局

■2020年7月7日(火)

こんにちは。
いつもお世話になっております、センアーノ神戸ジュニア事務局です。
本日のU8~U10のトレーニングは雨天のため、残念ながら中止と致します。

お間違えのないように、宜しくお願いいたします。

U10 リーグFチーム 神戸市少年リーグ 東地区前期 3部Aリーグ 第1節・第2節  田代

■2020年7月5日(日)
■空港島グランド
■15分ハーフ×2試合

【第1節】
vs王子C
8-0(前半5-0)

【第2節】
vsコスモG
5-0(前半3-0)

いよいよ待ちに待ったリーグ戦が始まりました。
子どもたちにとっても、私にとっても久しぶりの公式戦。
私自身なんだか高揚しているような、ふわふわとした気持ちだったのが正直なところでした。

さて肝心のゲーム内容ですが、まだまだ今後に伸びしろたっぷりな内容でした。
もちろん、このところ取り組んでいる内容を各個人が十分に意識しつつ積極的にチャレンジできていたのは素晴らしいことでしたし、様々なアイディアも見れました。
特にゴールに向かう部分、そして相手をずらしながらへの部分は本当に良くなってきたと思います。

...read more

U11 トレーニングマッチ 大木

■2020年7月5日(日)
■神戸レディースフットボールセンター
■20分1本×3試合 12分1本×2試合

vsDREAM・FC(大阪府)
0-0、1-1、1-2
0-0、1-0

...read more

U12 トレーニングマッチ 遠藤

■2020年7月5日(日)
■レディースフットボールセンター
■20分ハーフ×2試合

vs大阪市ジュネッスFC(大阪府)
2-3(前半1-1)
3-2(前半1-2)

試合前にワクワク、そして試合後にも楽しかったと良い緊張の中での試合になったのだと思います。
今日も失点から学びを得ましたね。全てが本当に貴重な経験です。
ただ、着実にピッチ内で意見を交わす量、質が成長してきました。
仲間に高い要求をする選手も増えてきました。チームを勝たせるために、自分の考えや想いが発信し、言葉として仲間に届ける。
またトレーニングから意識し伸ばそうとしている部分は成長が見られだしたことも良くなっていましたね。
ただ、やはり勝負は勝負。リードした時間もありながら、同点、逆転を許したのはまだまだ弱さでしかありません。
巧さにこだわり、強さを追い求めてチーム一丸をまだまだ目指しましょう!

U10 リーグHチーム 神戸市少年リーグ 3部B 前期東地区 第1節・第2節 影山

■2020年7月5日(日)
■15分ハーフ×2試合

【第1節】
v sコスモFC K
13-0(前半5-0)

【第2節】
v sコスモFC J
9-1(前半2-0)

いよいよ神戸市少年リーグが始まりました。
久々の公式戦ということもあり、選手達も楽しんでプレーできていたんじゃないかと思います。
今日は攻守において2つのテーマを意識して取り組んでもらいました。
どちらの試合も前半は苦戦しながらの場面が多くありましたが、後半ではテーマを意識しながらプレーできていました。
公式戦での初日で勝点6を取れたのはとても良かったです。
また見るのを楽しみにしています。

U10 リーグIチーム 神戸市少年リーグ 3部B 前期東地区 第1節・第2節 田代・影山

■2020年7月5日(日)
■15分ハーフ×2試合

【第1節】
v s平野AFC B
18-0(前半7-0)

【第2節】
v sコスモFC L
8-0(前半5-0)

(田代)
いよいよ開幕したリーグ戦。
新たなチームとしてスタートしましたが、数多くのゴールに向かう姿勢が見られ、積極的なプレーに終始することができていました。
もちろんまだまだ荒削りな部分はたくさんたくさんありますが、それはここからどんどん磨きをかけるところ。
飽くなき探究心、向上心でさらに自分が、そしてチームが輝くよう取り組んでいきましょう!

...read more

U9 神野SC招待トレーニングマッチ 遠藤

■2020年7月5日(日)
■高砂市総合運動公園
■15分ハーフ×4試合

vs加古川神野SC(加古川市)
1-1、1-3

vsSVIC FA(明石市)
3-3、2-4

今日、厳しく感じた選手もいたかもしれません。
ですが、伝えたい狙いや想いを何度も言葉にしました。
各試合で見られた直ぐに変えたい習慣はもちろん、全試合を通じて身につけてもらいたい事。
それぞれに心に残ったり、成長させたいと感じた部分は異なるかもしれません。
そんなモノを試合だけでなく、日頃のトレーニングから自主練から活かしてもらいたいと思います。
また、心の部分やオフの部分も鍛える必要があると実感したかな。
まだまだアツくみんなに求めます。それに応えられるチカラがあると信じています。
やれば出来るではなく、日々やり切る。これに尽きますよ。
また頑張りましょう!