U18 Jユースカップ関西予選 予選リーグ 小菊・進木

■2019年8月18日(日)
■鶴見緑地公園G
■35分ハーフ
VSレボナ滋賀
4-2(前半2-1)

■前日から昨日試合チャンスが無かった選手は出場すると言っておいて今日の試合でした。
誰ががむしゃらにチャンスを掴もうとしていたでのでしょうか?
当たり前のように試合に出れると思っていませんか?
自分だけ一生懸命頑張るのは当たり前ですしベースです。
プラスα何をするかが必要だといつも伝えています。3年生は最後ですよ。何かを残してほしいと思います。

U18 Jユースカップ関西予選予選リーグ 小菊・林

■2019年8月17日(土)
■鶴見緑地公園G
■35分ハーフ
VSディアブロッサ高田U18
0-0

■3年生にとって最後の大会がスタートしました。
集大成をどれだけ発揮できるか。
個人で頑張っても結果には繋がらない。1~3年全員が同じ思いにならなければ結果はでません。
まだ始まったばかりです。各個人がしっかり思いを持って行動してほしいと思います。
そして3年がしっかりリードして行ってください!

U18トレーニングマッチ 小菊

■2019年8月8日(木)
■関西国際大学G
■35分×3本
VS関西国際大学
0-1・4-1・0-3

■暑い中試合をしていただきましてありがとうございました。
来週からの予選に向けてしっかりと個人でも調整し臨んでいきたいと思います。

U18トレーニングマッチ 小菊

■2019年8月6日(火)
■川西緑台高校G
■25分×6本
VS川西緑台高校
1-0・1-0・5-0・2-0・2-1・1-1

■今日も昨日に引き続き一人一人がJユースカップに向けてどれだけ調整できるか試される試合でした。
ジュニアユース選手も入れて、自分も大切ですが、指導も大切です。
一つの事だけができてもサッカーでは通用しません。
もっといろいろなところでアンテナを張っていかなければならないと感じた1日でした。
暑いからこそやらなければなりません。
しっかり調整できるよう活動していきたいと思います。

U18トレーニングマッチ 小菊

■2019年8月5日(月)
■関西学院大学G
■45分×2本
VS関西学院大学
0-4・0-2

■今日は大学生に胸を貸して頂きました。
暑い中試合をしていただきましてありがとうございました。
クラブユース予選以来の45分ハーフ。この暑い中で難しかったかと思いますが自分で戦える選手になってほしいと思います。
全員が戦わなければ結果には繋がりません。
もうすぐ予選が始まりますが、全員が想い続けて活動していきたいと思います。

U18トレーニングマッチ 淺海

▪️2019年7月31日(水)
▪️王子スタジアム
▪️35分×4本
VS神港学園
1-0.0-1.0-0.4-0
人数が少ない中、気温も高い中での試合でしたが、
ダラダラとした場面が目立っていました。条件が悪い中で何人の選手が引っ張っていこうとしていたでしょうか?本当に全国大会に出たいのであればどんな状況でも必死にプレーをすると思います。情熱は足りてますか?もう時間がないということを理解してプレーしていますか?
キャンプでも伝えましたがトップチームとして自覚を持って夢と感動を与えるチームになってください!今まで先輩が積み重ねてきた物を心に留めてJユースカップまで突っ走って欲しいと思います。

事務局より

14時30分 生駒山麓野外活動センターを出発いたしました。

16時10分 三宮 BMW前に到着いたしました。

U17・U16・U14 自炊キャンプ 2日目 政・浅海・丸山・谷本

■2019年7月29日(月)
■生駒山麓公園

伝達、行動、時間、全てにおいてまだまだ甘いです。
ユースの選手は全選手に情報をなかなか伝達できず、ジュニアユースの選手はユースの選手に甘えてばかりです。ハードなトレーニングや食事で自分に甘えていては何の成長にも繋がりません。試合に勝ちたいのであれば常に試合とリンクさせながら行動して欲しいです。
明日は最終日、どこまで自分に厳しくなれるかは本人次第です。

U17・U16・U14 自炊キャンプ 1日目

■2019年7月28日(日)
■生駒山麓公園

U17、16、14の自炊キャンプが始まりました。
厳しい3日間が続きますが自立・メンタル・チームワーク・自炊とセンアーノ神戸でしか学べない特別な合宿であり、頑張るか、頑張らないかは本人次第。この合宿を乗り越えて一回り、二回り成長できるように実りある活動にしていきたいと思います。

U18.U13自炊キャンプ3日目 岡本・政・淺海・丸山・岡本悠

▪️2019年7月27日
▪️自炊キャンプ3日目
▪️生駒山麓野外活動センター
3日目のキャンプを終了して、どういった気持ちになったでしょうか?
自分たちがいかに周りに頼っているか、甘えている部分があるのか分かったのではないでしょうか?ですがキャンプ前とキャンプ後では食べることが大事だということも分かったでしょうし、これを機に普段からお母さんお父さんが与えてくれている環境にも感謝してください。そしてキャンプで成長できた部分を継続できるようにしてください。