センアーノ神戸ジュニア6期生の黒川圭介選手がガンバ大阪と仮契約

【OB】
センアーノ神戸(元FCライオス)ジュニア6期生で、現在は関西大学3年生の黒川圭介選手が1年早い2020年シーズン加入の仮契約を行いました。

黒川選手は誰よりもサッカーが大好きな真面目な選手でした。
皆さん、黒川選手にぜひご声援をよろしくお願いします!

▪️黒川圭介選手がコメントが届きましたのでご覧ください。

センアーノ神戸ジュニア6期生の黒川圭介です。
この度、ガンバ大阪に2020年シーズン加入が内定しました。今までお世話になった全ての方々への感謝の気持ちを胸に、更に高みを目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

...read more

事務局

■2018年12月11日(火)
■本日のトレーニングは雨天のため中止とします。各自、勉強と自主トレーニングを行ってください。

U18トレーニングマッチ 平野

2018年12月9日

会場:奈良都祁スポーツセンターG

VS山辺高校

0-2、2-0、6-0、2-0

◾︎コメント

今日の1本目は自分達の勘違いから足元をすくわれ失点をし攻めはするものの得点できず終わってしまったという感じでしたが、2本目からは怒られたのもありましたがしっかり立て直せたのは良かったと思いますが、まだまだ全国レベルで戦える選手はいませんし、チームとしてもまだまだです。本当に自信を持ちプレーすればもっとできると思います。今日も遠くまで保護者の方々応援ありがとうございました。とても寒かったので体調には気をつけて下さい!

事務局

■2018年12月6日(木)
■本日のトレーニングは雨天のため中止とします。自主練・テスト勉強をしてください。

事務局

■本日11月28日(水)のトレーニングは雨天の為、中止とさせて頂きます。テスト期間中の選手はテスト勉強を行ってください。

U18事務局より

本日11月28日(水)トレーニングは雨天の為中止致します。しっかりテスト勉強と体調管理を行って下さい。

U18トレーニングマッチ 平野

2018年11月25日

会場:姫路中島公園G

VS姫路工業
0ー0、1ー1、2ー0、2ー0、1ー0

■コメント
今日はアップの時点で1日の結果は現れていたと思います。意欲や向上心のないような選手としていても楽しくありません!どうせやるなら下手でも元気で前向きな選手たちとやる方が楽しいと思います。今の自分はどうなのかしっかり考えて下さい。

U18トレーニングマッチ 平野

2018年11月24日

会場:ドリームステップG

VS県立伊丹高校

0ー2、3ー0、0ー0、0ー1

■コメント
今日はチームとしてやろうとする事のひとりひとり理解力の差がプレーに現れそれが本数の結果に出たと思います。サッカーはチームスポーツで、ひとりの理解のなさやサボりが周りに影響します。その理解力が高いチームが試合に勝てるのだと思います。もっとサッカーの賢さをあげなければならないと思います。

U18トレーニングマッチ 平野

会場:淡路蒼開学園G

VSカマタマーレ讃岐
1-0、0-1

VS蒼開学園
0-0、3-1

◼︎コメント
今日は、ちょっとした甘さやサボりから崩される場面がありました。しかし、攻撃はゴールへ向かう姿勢が現れチャンスをつくる事がありましたが、やはり最後はしっかり決めれるか決めれないかの差が試合が経つにつれて現れた様に思います。全国レベルの強豪と戦うにはまだまだ力が足りない選手が多すぎますが、日々のトレーニングを変えなければ差はうまらないと思います。

U18トレーニングマッチ 平野・佐藤

2018年11月10日

会場:淡路洲本実業高校G

VS洲本実業高

4-0、3-0

VS淡路高

4-0、3-0

◾️コメント

今日は良い流れのプレーもみられましたが、簡単にボールを失うところや守備の弱いところをつかれるところは同じ選手のところの様に感じました。そし、先ずはチームでやろうとする事を全力でやらなければ組織として戦えないと思います。そして、スパーな選手はひとりもいません!だから全員で全力でやらなければ勝てないのです。もっと自分を犠牲にして戦える選手が増えなければならないと思います。