U18TDF CUP 平野・小菊

2018年8月20日

会場:淡路佐野運動公園

VS西脇高校
0ー0、4ー1

VS滝川第二高校
0ー0、0ー3

◼️コメント
今日は、ひとつのミスや失点で下を向く選手や弱気になる選手が今のチームの力だと思います。そして、ミスのひとつやふたつで下を向くメンタルでは上などとうてい無理です。誰が、本気で自分と向き合い自分にまずは勝たなければならないと思います。そして、結果で周りの仲間をなっとくさせなければならないと思います。

U18Jユースカップ関西予選 平野・進木

2018年8月19日

会場:鶴見緑地球技場

VSFC大阪

1ー1(前半0ー1)

◼️コメント

今日はレベルの低いの一言です。泣いても笑っても最後の大会で、これだけ負けて

今の現状を頑張れないのであれば、ほんとうに低いというしかないです。

最後ぐらい逃げる事なくチャレンジした方が勝っても負けてもスッキリすると思います。そして、今日で全員出ましたが、出るからにはもっとプライドや気持ちをもって試合に望んでほしいと思います。今日もたくさんの保護者の方々応援ありがとうございました。

 

U18Jユースカップ関西予選 平野

2018年8月18日

会場:鶴見緑地球技場

VSディアブロッサ高田
7ー0(前半1ー0)

◼️コメント
今日から3年生にとって最後の大会がスタートしました。3年生には、逃げずに悔いなく弱気にならず強い気持ちで、一戦一戦試合を戦ってもらいたいと思います。このまま終わるか終わらないかは自分次第であり強い思いです!今日もたくさんの保護者の方々応援ありがとうございました。

U18九州遠征

◼️7:20 三宮解散致しました。

◼️6:35 無事六甲アイランド港到着致しました。

◼️19:15 予定通り大分港を出港致しました。

U18九州遠征3日目 平野・進木

2018年8月14日

会場:湯布院スポーツセンター

VS佐賀商業高校
1ー0、1ー1

VS鎮西高校(熊本)
1ー0、0ー0

◼️コメント
今日は昨日の反省を活かし変えようとする姿が見えました。試合に出場する時間数はバラバラですが、自分の出場する試合には頑張ろうとする姿がみえました。しかし、目指しているのはまだまだ高いです。明日1日更に成長して遠征を終えたいと思います。

U18九州遠征2日目 平野・進木

2018年8月13日

会場:湯布院スポーツセンター

VS上野丘高校(大分)
1ー0、1ー0

VS三潴高校(福岡)
0ー1、0ー3

◼️コメント
今日から歴史ある「友理杯」に参加させていただいています。1日を通して、サッカーに打ち込む姿勢や思いなどの低さを感じました。しんどい事や嫌なことはせず、うまくいかなければその場しのぎの感じがしました。それが試合の結果に現れていました。大好きなサッカーに妥協したり努力ができない選手やチームに夢や目標などに近けるわけがありません!大好きだからこそ悔しや辛さがありそれを悩み考えて乗り越えるからこそ楽しさがあるものです。もっとサッカーに熱く懸命に取り組む姿勢が必要だと思います!

U18事務局

2018年8月11日

◼️20:20 三宮解散致しました。

U18トレーニングマッチ 平野・沖中

2018年8月10日

会場:播磨光都G

VS倉敷高校
4ー0、4ー1

VS龍野北高校
6ー0、3ー0

VSアグア姫路
8ー2、3ー0

◼️コメント
今日は簡単なテーマで活動に取り組みました。簡単だからこそ難しい事や継続する難しさがあります。そして、今日1日こう取り組もうと話しても忘れている選手との差が試合の内容やプレーの質の差に現れていた様に思います。サッカーはチームスポーツでありグループ戦術やチーム戦術があります。チームでやろうとする事に理解がなければ相手には勝てません。もっと頭も体も使いチームの為に必死にファイトできる選手が増えなければならないと思います。今日もたくさんの保護者の方々や差し入れありがとうございました。

U18トレーニングマッチ 平野

2018年8月8日

会場:ドリームステップG

VSアルバランシア熊本ユース

4ー0、5ー0、6ー0、2-1

VS淡路高校

4-0、5-3

◼️コメント
今日はすべての面において質の低い1日でした。暑いのかしんどいのか知りませんが、やる気があるからこそ活動に来ているはずです。1日に対して頑張れないのであれば来る必要はないですし、自分のやりたい事だけやるのであれば必要はありません!誰かの為に汗をかくからこそ仲間が認めてくれるものだと思います。残念ですが、汗をかける選手や誰かの為にという選手が少な過ぎます。