クラブ名称
NPO法人日本スポーツ夢クラブ
  チーム名
センアーノ神戸 U-12・U-15・U-18・スクール 神戸NKSC U-12・スクール
  所在地
兵庫県神戸市東灘区向洋町中1丁目9番 TEL 078-858-6961
 ■ 主な活動地域
平日 (東)六甲アイランド内グランド・県立御影高等学校 等 (西)ドリームステップグランド
土日 神戸市内各グランド, ドリームステップグランド(岩岡)
 ■ 設  立
2001年3月
  クラブ理念
  『健全な青少年の育成と明るく楽しい地域活動』 『夢・感動』 『故郷』 『安全』 を意識し、人と人の交流を通じたスポーツ活動をします。 また、 『かけがえない/もったいない/ありがたい/楽しい』 をキーワードとして、 心の豊かさを醸成し、豊かな心を持ち合わせる国際人の育成を、 地域・父母・スタッフ・選手が一体となって目指します。
  チーム活動理念
①サッカー活動を通して監督・コーチ・選手各々が努力研鑽し、自らが誇れ、 満足する自分となることを目指します。 ②努力する人は良い選手になれる。良い選手は良いチームを創れる。 良いチームは必ず強いチームになれる。
③クラブ理念達成のためにサッカーを通じた活動・行動・成果を自らが残し、地域の活性化に貢献します
  チーム指導指針の5つの柱
①選手がいつの日か、サッカーをやっていて良かったと思える指導をします。 ②小学生・中学生年代に必要と思われる人間性の育成をします。 <文武両立> <勇気ある向上心のある姿> <自立した自発的行動> ③地域・関係者と連携して選手個々の可能性を信じて挑ませ、個人の能力を最大限に 伸ばす努力をします。 ④ユース年代のスタンダードとなる選手を育成します。 ⑤日本一のチームを目指します。
以 上