U13トレーニングマッチ 浅海・佐藤

■2019年4月21日(日)
■ドリームステップグラウンド
■20分×12本
vsアグア姫路
0-0、2-0、4-0、1-2、3-2、2-1、7-0、2-1、0-0、2-0、2-1、0-0
■本日の試合では5つのキーファクターを重視して試合に臨みました!
センアーノに入りセンアーノのサッカーを少しずつ理解しようとする選手が増えてきました!
ピッチ内では全力でボールを追いかけてディフェンスも人任せにせず、
自分がやるんだという気持ちが全面に出ていた選手が多かったと思います。
ピッチ内で試合をするのは選手達!1人1人が周りに感謝しサッカーが楽しめるように、
また成長できるようにサポートしていきたいと思います!
暑い中見に来ていただいた保護者の方々、試合をして頂きましたアグア姫路の選手、スタッフの方々ありがとうございました。

U15フェニクッスリーグ1部&トレーニングマッチ 坪田

■2019年4月21日(日)
■舞子中学校
■30分ハーフ×1試合
vs舞子中学校
3-0(前半2-0)
終了後トレーニングマッチ
vs有野中学校
2-0
vs舞子中学校
1-0
■今日はチーム一つになって闘おうと伝えゲームに入りました。
先発したメンバーが最初からしっかり闘ってくれ、全員出場でき勝利する事ができました。
ただ勝利を掴みとるために、チームのために頑張れた選手が何人いたでしょうか。自分なりの頑張りだけでは物足りません。いかにチームの勝利のために頑張れるかがこれからの成長につながってくると思います。

本日対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
また、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

U15トレーニングマッチ 岡本・佐藤

■2019年4月21日(土)
■ドリームステップグラウンド
■40分ハーフ×1試合 30分ハーフ×1試合
vs奈良YMCA
0-2(前半0-2)
0-2(前半0-0)
■ゴールにいくまでの過程で判断基準が少ないことと周りのサポートに対して注目して行いました。個人個人で修正しようとする所での発信力はあります。大事なのは仲間に対して、どうするべきなのか情報を与えることでミスや曖昧なプレーが減ってもっといいプレー、攻撃ができると思います。試合の中だけは発見できないこと、やっていないことでもっとサッカーも良くなるはずです。自分と仲間を信じて継続してやっていきましょう。本日対戦していただいた対戦チームの皆さん。応援に来ていただいた保護者の皆さん。ありがとうございました。

U14フェニクッスリーグ&トレーニングマッチ 沖中

■2019年4月21日(日)
■桜が丘中学校
■30分ハーフ×1試合
vs布引中学校
3-1(前半0-0)
終了後トレーニングマッチ
25分×1本
vsレアルコリーダ
2-1
■今日は無失点と二桁得点を目標に試合に挑みましたがどちらも達成することができませんでした。
しかし先制されてから選手全員が一つになり逆転できたことは良かったと思います。日頃の練習からシュートや守備をしっかりやっておかないと、いざ公式戦では発揮できません。いい試合をするためには日頃からの準備しっかりしていきましょう。
本日対戦して頂いたチームの皆さん。応援に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

U14 トレーニングマッチ小菊・ 政・佐藤

■2019年4月21日(日)
■ドリームステップグランド
■25分×7本

vsアグア姫路
0-0、2-0、0-0、0-0
1-0、5-0、1-1

まだまだ練習と習慣化が必要ですが、アタッキングサードでの仕掛ける意識と姿勢は感じました。シュートの面に関しては利き足ではない方のキックに自信がなく、利き足に持ち替えてしまう事でシュートを打てなかった場面が沢山ありました。苦手だからやめるではなく、苦手だからトレーニングマッチで何度もチャレンジする勇気を持って欲しいです。
片付けも誰かに任せるのではなく、全員が協力して片付ける事を習慣化していきたいです。
本日対戦して頂いたチームの皆様、応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

U14 トレーニングマッチ 佐藤

■2019年4月20日(土)
■アスコットインターナショナルスクールグランド
■30分×5本

vs神戸FC
0-3、2-0

vsカルディオFC
1-3、1-4、0-2

途中良いゲームをしても、次のゲームに戻ってしまったら意味が無いです。
しっかり継続出来る様にして行きましょう!
どこに向かいたいのか個人、個人しっかり明確な目標を立て日々の積み重ねが大事になると思います。
そうする事で、今よりも強い自分強いチームになれてると思います。

U13トレーニングマッチ湯川

◼︎2019年4月20日(土)
◼︎ドリームステップグラウンド
◼︎20分×14本

VSマイスター
0ー2、0ー1、0ー2、0ー10ー2、1ー2、0ー3、2ー0

VSサゥーディ
1ー1、5ー0、1ー0、2ー01ー1、1ー2

◼︎今日も徹底してキーファクターと積極的にチャレンジすることをテーマに取り組みました。
気温も高くなり疲れやすくなってきていますが、疲れたときこそより一層声を出し、チームのため、自分のために走らなければ、質を上げることは出来ません。
もちろんすぐには結果は出ませんが、それに気付いて取り組んでる姿も見え始めてきました。
しかしまだまだ夢や目標には遠く、継続して努力していかなければいけません。
自分たちの輝く未来のために少しずつコツコツと積み重ねていきましょう。
対戦チームの方々、応援してくださった保護者の方々ありがとうございました。

U15県トップリーグ1部 岡本・小菊

■2019年4月20日(土)
■播磨光都
■35分ハーフ×1試合
vsインテルナシオナル
2-3(前半2-0)
■いい形を作れていただけに、後半に失点してからの雰囲気や強い気持ちを保つことを継続しなくてはいけないと感じました。やり返してやると強く思いゲームに入れていました。そこを持ち続けていくには細かい所にも注目してやっていかなくてはいけないと思いますし、スタッフも意識を変えていかなくてはいけないと思ました。1つ1つの活動で思いを持って活動していきましょう。本日対戦していただいた対戦チームの皆さん。応援に来ていただいた保護者の皆さん。ありがとうございました。

U14 トレーニングマッチ 政

■2019年4月20日(土)
■ドリームステップグランド
■25分×6本

vsエベイユFC
0-0、0-0、0-0
0-3、0-0、0-0

またもや無得点で試合が終わってしまいましたが、前回のトレーニングマッチとは違い、積極的にシュートを打ったり、アタッキングサードで仕掛けたりと、意識は良い方向に変わって来たと思います。
少し強引でも自分がゴールを奪うという貪欲な選手がどんどん増えて欲しいと思います。しかし、オフの面では挨拶や感謝の気持ちがまだまだ出来ていないです。沢山の人の協力があって練習や試合が出来ることを絶対に忘れないで欲しいです。
対戦して下さったチームの皆様、応援に来て下さった保護者の皆様、本日はありがとうございました。

U15 トレーニングマッチ 政

■2019年4月20日(土)
■ドリームステップグランド
■30分×3本

vsエベイユFC
1-1、0-0、0-0

久しぶりにU15選手の試合を見ましたが、この1年間で身長、フィジカル、スピードもついてきて、ダイナミックなプレーが沢山見れました!しかし、全員が声を出して仲間を鼓舞したり、競合いの部分で貪欲さが足りなかったらと課題はまだまだあります。センアーノJYの活動も1年を切りました。悔が残らないよう、全ての事に全力を注いで欲しいです。
対戦して下さった皆様、応援に来て下さった保護者の皆様、本日はありがとうございました。