U14トレーニングマッチ 岡本・坪田

◼︎2019年10月20日(日)
◼︎ドリームステップグラウンド
◼︎25分×6本
vsインテル
0-0、1-0、0-1、0-0、1-3、0-1
◼︎誰が出てもどんか瞬間でも力を発揮するためには準備することと他に強くイメージすることが大事だと思います。
点を取ること以外に始め方や、進め方、終わり方でも色々なアイデアを
出して自立することで楽な展開、楽にプレーできると思います。
やり方次第で強くなれます。ハードに楽しくプレーできるようにいいイメージを持ってやっていきましょう。

U13ルーキーリーグ1部 淺海・坪田

▪️2019年10月19日(土)
▪️兵庫フットボールセンター明石
▪️30分ハーフ
VS兵庫FC
2-5(前半1-3)
本日は、公式戦でチームで決めたことを全員が守って勝つことの難しさを感じました。雨でボールがすべるピッチ、相手のスピード、相手チームのスタイル…そういった条件の中での決め事を全員で意思疎通できなかったことから立ち上がりは相手のペースに呑み込まれました。
自分たちで繋いで前を向きシュートまでいくシーンもありました。どんどん仕掛けていた場面もありました。しかし、失点をするごとに攻めにいかないといけない場面で下がって守備を意識しすぎることが課題です。その他にもありますが、今日の試合の課題は明白です。次回までに修正して試合に臨みたいと思います。
今は失敗してもいいんです。泥臭く、貪欲に、100%積極果敢にチャレンジしていきましょう。
リスク上等です!

...read more

U14 COPA AFG 残留決定戦 政・岡本

◾︎2019年10月19日(土)
◾︎ノガーナグランド
◾︎25分ハーフ×1試合
20分ハーフ×1試合

AFG
vsラドソン滋賀FC
1-1(前半0-1)
PK4-2

残留決定

トレーニングマッチ
vsレオFC
3-3(1-3)

...read more

事務局

本日、10月18日(金)のトレーニングは雨天中止となりました。

各自でトレーニングを行ってください。

事務局

現在、神戸大学で活躍しています大汐 達也選手が関西ステップアップリーグの関西学生選抜に選出されましたのでお知らせ致します。

7月21日  関西学生選抜VS京都サンガ

後輩たちもサッカーと勉強の両立を目指す良きお手本となってくれています。皆さま、引き続き応援よろしくお願い致します。

高須SC→センアーノ神戸ジュニアユース→センアーノ神戸ユース→神戸大学

http://www.jufa-kansai.jp/select2/schedule.html

U13トレーニングマッチ 淺海・岡本

▪️2019年10月14日(月)
▪️ドリームステップグランド
▪️30分×6本
VS神戸FC
0-1.0-7.0-4
0-1.0-3.0-2
完敗としか言いようがありませんでした。
能力、判断、技術、全てにおいて負けていました。
基礎技術をもっと鍛えなおさなければなりません。そして昨日と同じ場面になった際に、昨日の試合から学べたはずのことを1つも活かしきれていませんでした。
負けても悔しそうにしているのは一瞬で、
ピクニック気分でゆっくりと弁当を食べたり、合間の時間でボールを蹴る選手も少ない。一点も取ることができなかったのにヘラヘラと笑っている選手が多数。
この現状を理解し、打開しようとする選手はどれだけいるでしょうか、

...read more

U14 神鍋遠征 最終日 政・湯川・金山

◾︎2019年10月14日(月)
◾︎神鍋高原グランド
◾︎25分ハーフ×7試合

vsFCエルソル
10-0、8-2、3-0

vsヴェルベント京都
4-3

vsアグア姫路
6-2、4-0、5-0

神鍋遠征が無事終了致しました。
昨日のオフザピッチ、オンザピッチ双方において改善と徹底しなければならない事を再確認しました。
時間が経てば新チームになり、公式戦が毎週のようにどんどんやってくるという意識では全くダメです。全ての物事や目標から逆算して準備や積み重ねが出来るチームが本当に良いチーム、良い選手になれます。
待っているだけでは何も生まれません。ポジション争いや勝敗のこだわりなど、自分自身で掴み取れる強い選手がもっと増えて欲しいです。
負けず嫌いな選手、強い気持ちを内に秘めている選手が沢山います。殻を破ってその気持ちを表現すればもっと刺激し合える良いチームになると信じています!

U14 神鍋遠征

◾︎2019年10月14日(月)

16時30分、神鍋高原を出発致しました。

18時35分 、三宮駅に到着致しました。

U14 神鍋合宿 1日目 政・湯川・金山

◾︎2019年10月13日(日)
◾︎神鍋高原グランド
◾︎25分ハーフ×7試合

vsアグア姫路
9-3、6-1、3-0

vsFCエルソル
11-1

vs朱六FC
2-0、2-0、7-1

新チームとなり一回目の合宿が始まりました。
コート作りから始まりましたが、時間、クオリティとまだまだ幼さあります。選手達には伝えましたが、トップチームとしてサッカーをする前の行動や言動といった立ち振る舞いにもっと磨きをかけ魅力的なチーム作りにしていくこと。
サッカーでは原点に戻り、大声、前からアグレシッブにボールを奪いに行くことを徹底しましたが自信を持ってできる選手とそうでない選手とまだまだムラがあります。良いチームはというのは全員が一貫してやりきれる集団です。一ヶ月が、二ヶ月後のチーム状態をイメージしながら取り組んでいきたいです。