U14 第5回神戸星城カップ 政・小菊

◾︎2019年12月7日(土)
◾︎神戸星城高校 北神戸キャンパス
◾︎25分ハーフ×2試合

vsエベイユFC
0-1

vsFCみなとGRAW
2-3

先週と変化があったのは試合に対してのモチベーションが良く、選手ひとりひとりがイキイキとプレーできていました。結果はついて来ませんでしたが、いつもと違ったポジションで活躍した選手や決定機を演出するようなプレーも見れた事が収穫だったと思います。ただ厳しく言うと今回はカップ戦なのでもっと勝ちにこだわる意識やコーチング、例えばダイレクトなのかターン出来るのかなど細かなところまでこだわって意識して欲しいです。ちょっとした変化が成長のきっかけになります。明日もカップ戦は続くので気持ちをリセットして取り組んでいきましょう!
また審判をしてくださった星城高校の選手、センアーノOB選手ありがとうございます。明日も宜しくお願い致します。

事務局

本日、12月4日(水)東トレーニングの会場が変更になりました。
間違えないようお願いします。
18:00 クラブハウス集合 ランニングシューズを持ってきてください。

U14 ケルメリーグ・トレーニングマッチ 政、佐藤

◾︎2019年11月30日(土)
◾︎ドリームステップグランド
◾︎35分ハーフ×1試合・25分×5本

ケルメリーグ
vsガンバ堺
1-6

トレーニングマッチ
vsガンバ堺
1-1、0-0

vsフォルテ新宮
0-1、0-1、4-1

テスト週間も終わり、フレッシュな気持ちで臨みたかった試合ですがなかなか良いパフォーマンスが出せず勝ちきれない1日でした。中学生なのでもちろん勉強も大事です。しかし、あと二ヶ月後には毎週公式戦が入るようになりので勉強もしながらコンディション調整ももっと突き詰めていかなければなりません。試合に出たいのであればまずは仲間から信頼と評価を勝ち取る事、そしてハングリーさや自分を表現することを徹底して取り組んでいってほしいと思います!

U14 第1回チャレンジカップ 政・小菊

◾︎2019年11月24日(日)
◾︎フットボールパーク岩岡
◾︎25分ハーフ×3試合

vs兵庫コリアサッカー部
2-3

vs芦屋FC
12-0

vsエベイユFC
3-3

4チーム中2位

新人戦も終わり昨日の新人戦に出れなかった選手、出場時間が短かかった選手がどれだけ一試合にこだわってプレーできたでしょうか。大声を出してチームを引っ張る選手、全力で戦う選手がまだまだ少ないです。技術や戦術は選手一人一人のメンタル面での土台があってのもの。
やはりその土台が小さくては積み上げれるものも少なくなりますし、すぐに崩れ落ちてしまいます。毎週試合があって試合に出ることが当たり前ではありません。その中で自分の存在価値をみんなに発信し、表現してこそ始めて成長に繋がります。時間はどんどん進み、みんなで出来るサッカーは一年を切りました。もっと全員で刺激しあって良いチーム作りをしていきましょう!

U13トレーニングマッチ淺海・坪田

▪️2019年11月24日(土)
▪️ドリームステップグランド
▪️25分×6本
VSロサーノ姫路
1-0.1-1.4-0
0-0.3-1.2-0
言われたことを意識する選手、しない選手の差が出ていた試合でした。
もっともっと運動量、フリーランを増やさないといけないですし球際も強く意識しなければなりません。
1人1人が成長するためにどうしたいのかをもっと考える必要があります。何度も言ってますが、考えなければプレーの質は上がりません。1年生大会まで2ヶ月を切っています。合間の時間も上手く活用していきましょう。

U14 トレーニングマッチ 政・小菊

◾︎2019年11月17日(日)
◾︎ドリームステップグランド
◾︎25分×6本

vs倉敷市立東陽中学校
1-0、2-0、7-0
1-0、1-2、1-0

個人での打開力は選手一人一人力強くなってきています!
ただその後のフィニッシュの部分でまだまだ細かさや丁寧さ、責任感が浸透しきれていない感じがあります。試合でできていない事はやはり日々のトレーニングの取り組みや意識が反映されています。なんとなくではなく、常に試合や、自分の得意なポジションをイメージしながら取り組んでほしいと思います!

U14 ケルメリーグ・トレーニングマッチ 政・佐藤

◾︎2019年11月16日(土)
◾︎播磨光都第二グランド
◾︎35分ハーフ×1試合・25分×5本

ケルメリーグ
vs法隆寺FC
3-1

トレーニングマッチ
vs法隆寺FC
0-0、0-0、0-1、1-0、0-1

試合への準備や入り方など心の部分での成長は日々成長できています!
プレー面では自分の得意な事を自信を持ってできる選手が躍動していましたが、まだまだ強気な選手が少ないです。一試合やワンプレーにもっと自分のストロングポイントを表現して欲しいです。全員が同じプレーをするのではなく一人一人の色や特徴を出してこそチームが成り立ち、個人も成長できると思います。失うものなどないです、自分の強い信念をぶつけて下さい!