活動再開におけるガイドライン

平素は本クラブの活動にご理解とご協力を頂きありがとうございます。

現在まで新型コロナウイルスの影響で活動自粛継続を余儀なくされておりましたが、
5月21日(木)兵庫県の緊急事態宣言の解除を受けてクラブ内で協議した結果、これまで通り新型コロナウイルスの感染・拡大の予防対策を講じた上でチームとしての活動を再開することを決定致しました。

センアーノ神戸として活動再開にあたり以下のガイドラインを会員の皆様にご提示させていただきます。ご理解・ご協力、また遵守の程どうぞ宜しくお願い致します。

【参加するまでの注意事項】
・当日、ご家庭で体温を計測していただきます。37.5℃以上ある場合は参加できない。
可能であれば起床後など決められたリズムでの検温をお願い致します。
・「発熱や咳、のどの痛みなど風邪の症状、においや味がいつもと違う」がある場合は参加できない。(当日~14日前の期間で同症状がある場合も同様とします)
・行き帰りを含め活動時間外は必ずマスクを着用する。

【会場での注意事項】
・会場へ到着したら、手洗い・うがい・顔洗いを行う。帰る場合も同じ。
・荷物の置く場所は、各自1.5mの間隔を保てるように荷物を置く。
・会場にもアルコールを準備しておりますが、各自でも持参頂きたく思います。
・各自検温した体温を活動開始時に指導者に報告していただきます。
・ご家族についても、活動中に敷地内等での会話は極力控えて頂きます。
※必要な会話の際は人同士で1m以上の間隔をあけてください。
・トイレの使用については、建物内に入るのは1人ずつとし、2人以上での使用は禁止。
・トレーニング中、コミュニケーションの振る舞いとして、握手やハグ等の身体が接触をする挨拶は厳禁。挨拶・会話についてはソーシャルディスタンスを保つ。
※選手たちには、例えばプレイ中のハイタッチなどは禁止し、選手間のミーティングにおいても円陣は避け、正面で向かい合わないないように、また距離をとりながら行うように指導していきます。
・体力の低下、夏季の気候を考慮し、マメな水分補給で熱中症を予防する。

また、5月4日には厚生労働省より新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が公表されました。
保護者の皆様には今一度ご確認いただき、今後の日常生活の中でとりいれて活かしていただきたいと思います。

【厚生労働省が発表した新しい生活様式】
・人との間隔は最低1mは避ける。
・会話をする際は、可能な限り真正面は避ける。
・手洗いは30秒程度かけて洗剤を使用しながら丁寧に洗う。
・マスク使用、咳エチケットの徹底。
・3密(密集・密接・密閉)の回避。
・公共交通機関利用の際は会話を控え、人混みを避ける。
・食事の際は横並びを推奨、会話は控えめに。

*カテゴリー・時間を分けての活動となります。
*活動後は速やかに会場を離れるよう宜しくお願い致します。
*会場には、消毒用の石鹸・アルコールを準備しております。
*注意事項が守れない選手は参加させない場合がありますのでご理解ください。
*本人・ご家族・身近な方で感染者が出た場合、クラブに必ず報告してください。

事務局よりお知らせ

センアーノ神戸のOBで現在スペインサラゴサで活躍している香川真司選手がメッセージを送ってくれました。

下記URLから、ぜひご覧ください。

↓↓↓

 

また、香川選手も所属するUDN SPORTSでは下記のようなプロジェクトを展開されています。

下記URLから、ぜひご覧いただき、いろんなアスリートの方々のプロジェクトにみんなで協力していきましょう。

↓↓↓

https://www.udnsports.com/news/319/

 

プロジェクトコンセプトムービー

➢ ムービーURL(Short ver.):https://youtu.be/7kku5e9KcQ0

➢ ムービーURL(Long ver.):https://youtu.be/uA20qhGYjrY

 

選手メッセージムービー

ムービーURL

 

先日、保護者で医療従事者の方とお話させてもらいました。

メデイアで報じられてる偏見や差別、そして医療器具の不足は深刻だそうです。

精神的に病んでる方も現場ではたくさんいらっしゃるということでした。

私たちはそんな方々に感謝をしながら

自分たちでも出来ることを模索しながら

過ごしていくことが大切だと思います。

冬の「めんの山一」の商品を販売致します!

スクール生の皆さま並びに保護者の皆さま

いつもお世話になっております。
センアーノ神戸スクール事務局です。

この度スクール生の皆様向けに、めんの山一の商品の販売をすることが決定いたしました。
今回紹介させていただく商品は、昭和47年に長崎の手延べ製造業として誕生した「めんの山一」と提携させていただいております。
商品のすべては企業の支援特典により大特価で皆様へお安く提供させていただきます。皆様方の会社・ご家庭でのお歳暮、お遣い物、会食などにご利用いただければ幸いです。

購入ご希望の方は申込書に記載されている内容を読んでいただき、申込書を事務所(FAX 078-858-6155)までFAXあるいはメール(cemano.tashiro@gmail.com)していただければと思います。

カタログと申込書につきましてはスクールのHOTNEWSに申込書を添付させていただきますのでそちらに必要事項を記入の上、FAXあるいはメールをしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

※こちらのメールはセンアーノ神戸のスクール生のすべての皆さまに配信させていただいております。皆様のご理解とご協力を頂ければと思います。

2019 山一 冬販売 カタログ 【ネット用】【ロック付き注文用】そうめん 山一注文書 冬用そうめん 山一注文書 冬用 2019年度

センアーノ神戸ジュニア6期生の黒川圭介選手がガンバ大阪と仮契約

【OB】
センアーノ神戸(元FCライオス)ジュニア6期生で、現在は関西大学3年生の黒川圭介選手が1年早い2020年シーズン加入の仮契約を行いました。

黒川選手は誰よりもサッカーが大好きな真面目な選手でした。
皆さん、黒川選手にぜひご声援をよろしくお願いします!

▪️黒川圭介選手がコメントが届きましたのでご覧ください。

センアーノ神戸ジュニア6期生の黒川圭介です。
この度、ガンバ大阪に2020年シーズン加入が内定しました。今までお世話になった全ての方々への感謝の気持ちを胸に、更に高みを目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

センアーノ神戸ジュニアの皆さんへ。
毎日毎日サッカーに夢中になっていることだと思います。自分がジュニアにいた頃、自分よりもすごい選手はいっぱいいました。そんな選手たちに負けたくない、悔しいという気持ちで練習すること。上手くなるための努力をすること。サッカーを楽しむこと。
この気持ちを絶対に忘れないでほしいです!
皆さんの活躍を期待しています!

FC高津(千葉県)→センアーノ神戸ジュニア→ヴィッセル神戸伊丹U15→大阪桐蔭高等学校→関西大学(現在3年生)

U19全日本大学選抜(大学1年生)、全日本大学選抜(大学1〜3年生)

E002A9D2-695D-4D79-AA6E-D96CADD2DE1C7E394F93-A32A-4136-8101-E07E14BB246AEFF90A52-59F6-4879-B023-777DD58085C612E0C059-C33B-4E58-858E-A0BD375A6638ガンバ大阪オフィシャルサイトサッカーキングサイト

初蹴りのご案内

【初蹴りのご案内】
2018年もあと1カ月となりました。みなさん、この1年間はいかがでしたか。
たくさんの出来事があったと思いますが2018年も終わりを迎えます・・・。

そこでこの度、NPO法人日本スポーツ夢クラブの新年のイベント「初蹴り」のご案内を皆様にさせていただきます!
今回も例年同様、炊き出しや餅つき、カレーなどの食事はもちろん、恒例のOB戦も含めた親子サッカー大会などを企画しております!
是非とも、沢山の保護者・卒団生・関係者にお越しいただけたらと思います!皆様の沢山のご参加を心よりお待ちしております!

■日時:2019年1月3日(木)
■場所:ドリームステップグラウンド
   (神戸市西区岩岡町岩岡字西中島436-2)
■開始時間:10:00~ 14:00頃まで(予定)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬版! 「めんの山一」の商品を販売いたします!

スクール生の皆さま並びに保護者の皆さま

いつもお世話になっております。
センアーノ神戸スクール事務局です。

毎年販売させていただいております、そうめんやラーメンの販売を開始致します!

今回紹介させていただく商品は、昭和47年に長崎の手延べ製造業として誕生した「めんの山一」と提携させていただいております。
商品のすべては企業の支援特典により大特価で皆様へお安く提供させていただきます。皆様方の会社・ご家庭でのお歳暮、お遣い物、会食などにご利用いただければ幸いです。

購入をご希望の方は今後配布いたします申込書に記載されている内容を読んでいただき、申込書を事務所(FAX 078-858-6155)までFAXしていただければと思います。

また申込書をいただいていない方はスクールのHOTNEWSに申込書を掲載させていただきますのでそちらに必要事項を記入の上、FAXあるいはスクール担当スタッフまでお渡ししていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

そうめん 山一注文書 冬用めんの山一 カタログ

新年のご挨拶 大木

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
皆様のおかげで、夢クラブも無事に新しい年を迎えることができました。

さて、今年は「ワールドカップロシア大会」が開催されます。
日本中の子供たちが世界のスーパープレーに魅了され、憧れをいだくんだと思います。
そんな子供たちのために、我々指導者はしっかり夢のサポートをしていけなければなりません。
日々勉強、日々精進です。

そして夢クラブの理念
「健全な青少年の育成」「夢・感動・故郷・安全」というキーワードをしっかり意識し、スタッフ一同、子供たちと共に邁進していきたいと思います。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

NPO法人日本スポーツ夢クラブ 理事 大木宏之

組合せ決定!

第41回日本クラブユース選手権(U-18)大会の組み合わせが決定しましたのでお知らせします。
たくさんの応援よろしくお願い致します!

詳細は下記の日本クラブユース連盟にて随時アップされていきます。

・コンサドーレ札幌U-18
・ベガルタ仙台ユース
・柏レイソルU-18
・センアーノ神戸ユース

日本クラブユース連盟 公式サイト