U11 トレーニングマッチ 谷本

■2019年8月18日(日)
■20分1本×8試合

vs井吹台SC
1-0、4-0、1-0、
3-0、0-1、4-0、
2-2、1-1、

コメントは後ほど掲載致します。

U12 高槻サマーフェスティバル JC杯2日目 1位パート 大木

■2019年 8月18日(日)
■高槻市総合陸上競技場天然芝
■12分 ハーフ×3試合

【予選リーグ】
vs多井畑FC(神戸市)
0-0

vsレオSC(大阪府茨木市)
2ー0
1位で決勝進出

【決勝戦】
vsディアブロッサ大阪(大阪府)
1ー0
36チーム中優勝。

高槻市サッカー協会様に毎年ご招待いただく大会に今年も夏冬ともに出場させていただきました。
いろいろなご配慮をいただき本当に感謝いたします。
そんな伝統ある大きな36チームが集う2日間の大会で優勝できたことは本当に良かったと思います。
それも予選からGK以外は全試合全員出場で、ほぼ前後半入れ替えの中、勝利を目指したので選手たちは本当によく頑張りました。

今回はほぼノーコーチングで試合も試合以外もメンバー決めも時間管理も全て選手たちに任せました。
途中、少し修正はしましたが、基本的にはみんなで頑張っていたと思います。
終了後の大会の片づけも自分たちで計画していたので、その部分は素直に成長を感じました。

しかし、サッカー的にはもっともっとうまくやれる部分があったと思います。
戦術・メンバー決めもまだまだ考えが浅はかですし、何より「本気さ」が私が思うレベルにはありません。
だから些細な部分や少し雰囲気が変化すると私の尺度からするとごまかしを感じます。
空気感でやれる時ややれない時があるのは、まだまだ未熟だなあと感じます。
でも、もう私は基本的に伝えることは伝えました。
あとは自分たちのサッカー人生です。私が言っていることを今素直に受け入れるのか、5年後に気づくのか、一生感じず終わるのかはすべてみんな次第です。
やはり見ていて心が躍るサッカーを私もみんなをサポートする人たちも望んでいます。
それはうまい下手ではないはずです。
一言で言えばどこまで本気なのかです。
本気でないサッカーを私は見たくもありません。
自分の役割や自分たちの夢がどこまで本気なのか?
チームのために前の日から本気で準備してきたのか?
ピッチで感情出して仲間に言えるのか?なんでもどんまいどんまいでは仲間の成長もありません。

このチームは本気なのか・・。
本気でやるなら本気でサポートします。
残念ですが、私にはそうは見えません。

U10 第7回 高梁サマーカップ 高梁遠征最終日 影山

■2019年8月18日(日)
■神原スポーツ公園人工芝グラウンド
■15分ハーフ×4試合

vs高梁FC(高梁市)
10-0

vs浜坂jrSCマリン(新温泉町)
1-1

vs長尾WFC②(宝塚市)
1-0

vs長尾WFC①(宝塚市)
0-5

5チーム中2位です。

二泊三日の高梁遠征が終了しました。
最終日の今日もセンアーノ主催の大会を行いました。
今日も高梁FCの皆さんの協力のもとコートを設営し、良い環境の中活動をすることができました。
OFFの部分では、まだまだ言われてから行動している場面もありますが時間や荷物の整理など新宮遠征では怒られていたようなことが今回の遠征では意識し取り組むことができていました。
今回の遠征だけではなくこれからの活動でも継続して行なって欲しいと思います。
サッカーの部分では、最後に選手たちに伝えましたがやはり技術がまだまだです。
良いところが見えていたり、色んなアイディアが浮かんでいてもそれを実現するには技術が必要です。
普段のトレーニングや、オフの日の自主練習などでも止める、蹴る、運ぶを意識して取り組んで欲しいと思います。
少ない人数で、本当によく頑張りました。
なかなかのハードな3日間でしたが、一人もかけることもなく走り抜けることができ、本当に良かったです。

保護者の皆様、沢山の差し入れ、応援、本当にありがとうございました!

高梁FCの皆様、会場設営や運営と協力していただきありがとうございました!

02C9874F-DF91-41F2-8BA2-A92DFA6C52BAA2774F34-0811-45F1-A327-3FE563F51C19E0C9CEA5-D74B-4F48-9F5D-50BC296F579A

U11 第7回 高梁サマーカップ 高梁遠征最終日 遠藤

■2019年8月18日(日)
■神原スポーツ公園人工芝グラウンド
■15分ハーフ×4試合

【予選リーグ】
vs浜坂jrSCマリン(新温泉町)
0-0

vs音羽川SC(京都府)
6-0

vs南輝SSS(宝塚市)
2-1

【決勝戦】
vs浜坂jrSCマリン(新温泉町)
1-1(PK9-8)

4チーム中優勝です!

*コメントは後程掲載致します。