U11 リーグFチーム 神戸市少年リーグ後期東北地区2部上位Bリーグ 第7節・トレーニングマッチ 小西

◼️2019年 12月8日(日)
◼️15分ハーフ×2試合

【第7節】
vs三宮FC・A
2ー1(前半2ー0)

【トレーニングマッチ】
vs神戸SS・B
7ー0(前半4ー0)

リーグ戦も最終を終え、最後は勝ちで納めることができました。
5年生ということもあり、取り組んできたこと、できることたくさん増えてきたと思います。
2戦を見ている中でも、これまで頑張ってきた技術や考えと私自身、色んなことを感じました。これからもできていることは継続していき、まだ未挑戦なこと、今、取り組んでいることは引き続きたくさんチャレンジしていきましょう!
選手には伝えましたが、他にもまだまだ得ていかなければいけない技術はたくさんあります。
細かいことですが、受け方やステップの踏み方一つにもこだわりプレーしていきましょう!
そして来年、6年生として戦う上でもまた、練習から色んなことを吸収していきましょう!
それと、もうすぐ6年生になるうえでより大切にしなければいけないこと、考えなければいけないことがオフの面です。
下の学年よりも行動面でひどいなんてことはないようにしてください。
人としても選手としても素晴らしい存在を目指しましょう!
また、両面において成長していることを期待しています!
今年最後まで頑張りましょう!!

U12 リーグCチーム 神戸市少年リーグ 後期 六甲リーグ 4位リーグ 第3節・TRM

■2019年12月8日(日)
■フットボールパーク岩岡
■15分ハーフ×2試合

【第3節】

vs神戸FC
1-3

【TRM】

vs若草FC
2-0

春に始まったリーグ戦も最終節を迎えました。
チームが始まった当初は、パススピードやプレスについてまだまだだと言ってきましたが、そのころに比べて成長したなと感じました。
試合には負けてしまいましたがたくさんの成長が感じられた試合だったと思います。
また、最近取り組んでいることも少しですが試合ででてきていました。
リーグ戦が終わり目標設定が難しくなるタイミングですが今日の試合で新たにできた事をこれから先のサッカーにおいて身に付けていけるように1人1人が目標を新たに設定して残り数カ月、更に成長していこう!

U12 YANMAR Uー12 Football Tournament 2019 2日目 法田

▪️2019年12月8日(日)
▪️Jーグリーン堺
▪️15分ハーフ×4試合

【1位トーナメント】
vsCAOSフットボールクラブ
0ー3

vsアイリスFC住吉
0ー0(PK3ー2)

vs枚方FC(大阪府)
0ー0(PK3ー0)

8チーム中5位

【トレーニングマッチ】
vsトロッポFC
7ー0

今日ははなかなか調子が上がらず足が止まってしまっているシーンが多く見受けられました。
1試合目はイライラと焦りなどから自分たちのプレーができなかったのかなと感じました。
私自身もみんなのイライラした気持ちを抑えることがでず、不甲斐ないなと思いました。
本日はこのような結果になってしまいましたが、みんなはもっとできる選手だと思います。
試合中イライラすることもあると思いますが、そこをグッと堪え本番では素晴らしい闘いをしてほしいと思います。
みんなならきっとできると思います。期待しております!

U7Pr トレーニングマッチ 法田 宮澤

▪️2019年12月7日(土)
▪️20分1本×5試合

vs三宮FC

2ー0、1ー0、4ー1
5ー1、2ー0

(宮澤)

今日は人数の少ない中でたくさん試合をし、たくさんドリブルのチャレンジをしました!
100%ではなく次は200%の力でと言っていた元気良さ、サッカーを好きな
気持ちはサッカーが上手くなる近道なので、この気持ち忘れずに頑張りましょう。

(法田)

今日はみんなの元気良さに圧倒されました。
試合前のアップから試合を終えてからの片付けまでずっと精一杯取りくめていました。
試合中でも誰一人サボることなく、ボールを必死に追いかけていました。
そしてなによりチーム一丸になって闘っていたのがとても良かったです。
今日の試合を振り返って勝った、負けただけで試合当日を終えるのでではなく何ができて何ができなかったのかをしっかり考えてみましょう。

U9 COPA Awajishima 田代・浅海

■2019年12月8日(日)
■佐野運動公園 人工芝コート
■12分ハーフ×各2試合、15分ハーフ×各2試合

【センアーノ神戸A】

予選
vsエボルシオン(徳島県)
4-0

vs西宮SC(西宮市)
0-1

予選2位で2位トーナメントへ。

2位トーナメント
vsセンアーノ神戸B
6-1

vsアヴァンティ茨木B(大阪府)
1-0

12チーム中5位。

【センアーノ神戸B】
予選
vs国府気延SC(徳島県)
2-2

vsアヴァンティ茨木A
0-6

予選2位で2位トーナメントへ。

2位トーナメント
vsセンアーノ神戸A
1-6

vs豊田AFC(愛知県)
0-6

12チーム中8位。

(田代)
素直に思うのは1人1人本当にサッカーに対して本気なのかということ。
もちろん一生懸命だとは思いますしできることは数多くやっていると思います。
ただそれ以上に、現状に対しての歯がゆさをこれからの行動で昇華するしかないかなと感じます。
これが今の自分たちであり、変えるも何もすべては自分次第。

足りない数多くのものを我が身とするために日頃の取り組みレベルを変えるだけにとどまらず、さらにその先を目指して取り組んでいきたいと思います。

(淺海)
神野カップに続いてU9の試合を見させていただきました。
あまりジュニアのカテゴリーを見ていないこともあるかもしれませんが、
自分が小学生の時はここまで考えてプレーをしていなかったので感心しました。
自分たちで考えようとしている選手と、何も考えていない選手の差があると感じたので引っ張っていける選手がもっと引っ張っていって欲しいと思います。
ピッチ外では選手同士の会話は見られますが、ピッチ内でもとにかく元気に大声で発信しながら駆け回っていきましょう!