U8 アミザージカップ 政

◾︎2019年10月20日(日)
◾︎加古川市立神野小学校グランド
◾︎15分ハーフ×4試合

vsRED STAR FC(明石市)
0-7

vsウッディSC(三田市)
0-4

vsアミザージ神野SC A(加古川市)
0-8

vsアミザージ神野SC B(加古川市)
5-2

コメントは後程記載致します。

U11 リーグEチーム トレーニングマッチ 法田

■2019年10月20日(日)
■ドリームステップグラウンド
■20分1本×6試合

vs昭和クラブ(高知県)

3ー0.3ー0.6ー2

5ー1.3ー2.5ー0

今日も昨日に引き続き5年生の試合を見させて頂きました。今日は怪我人、病人も多くギリギリの人数で回しました。
昨日の雨の中での試合で疲れが取れていなく、今日も怪我人が出るのではないかと心配しましたが新たなけが人は出ず無事終えることができました。プレー面でも疲れを感じさせないくらい玉際も激しく行き、ゴール前でも見事な連携プレーやゴールに必死に向かっていく姿勢を見せて頂いたので褒めるシーンはとても多かったです。
昨日も試合終わりに言わせていただきましたが、1点入れられたら気持ちが切れてしまい立て続けに2点目を入れられるというシーンがあったので
点を入れられても下を向かず声を出してチームの雰囲気をよくする必要があるとおもいました。
そして今日も昨日も激しい運動をたくさんしたのでしっかり休んでください。
今日半日お疲れ様でした。

U12 全日Bチーム  第43回全日本少年サッカー大会兵庫県大会  神戸市予選  田代

■2019年10月20日(日)
■FP岩岡  天然芝コート
■20分ハーフ×1試合

【2回戦】
vs高倉台SC
8-1(前半5-0)

次戦はコスモFC Aです。

いよいよ始まった最後の公式戦。
この日に向かって来たのはどのチームも一緒。
その中で自らの定めた目標に向かってチームとしてどれだけ一体となっていけるのか。

どのゲームも1つ1つ確認しながら。
まだまだ成長できます。

素晴らしい相手とのゲームを楽しみながら、1つ1つ目標に近づいていけるよう進んでいきましょう。

U10 第2回ゴールアシスト杯争奪MIZUNO・U10日本大会 和田岬予選 大木

■2019年10月20日(日)
■ミズノ和田岬フットサルコート
■7分ハーフ×5試合 7分1本×1試合

【予選リーグ】
vs奈良クラブ(奈良県)
5-0

vsFCアロンザ(愛知県)
1-0

vsYF・NARA TESORRO(奈良県)
1-0
4チーム中1位で準決勝進出

【準決勝】
vs奈良クラブ
5-1

【決勝】
vsFCアロンザ(愛知県)
5-1
4チーム中優勝
この結果により、12月25日にアミノバイタルフィールド(東京都調布市)で行われる全国決勝大会に進出いたします。
詳細は下記
ミズノカップホームページ

【TRM】
vsYF・NARA TESORRO(奈良県)
2-3

全日Bチーム、まずは初戦突破おめでとう。次に向けて準備に全力でいてください。
全日Cチーム、惜しかったね。Aチームのメンバーから激闘を聞きました。次のそれぞれのリーグステージで頑張っていこう。
U10フットサル組、神戸市大会優勝おめでとう!県大会までにまた練習しよう!

先日、ある少年野球チームの監督さんとお話させていただく機会をいただき、グラウンドについていろんな意見交換させていただきました。
そして今回日本で開催された「ラグビーワールドカップ」。素晴らしい試合や選手・素晴らしいサポーターの姿がメディアで報じられました。
野球にしてもラグビーにしてもずっとサッカー界にいる私の常識とは視点が異なることがたくさんあります。
本当に勉強になるし、サッカー界も学ぶところはたくさんありました。

さて、ミズノカップ。
慣れないフットサルは先日のミニフットボールともルールが違います。
人数・コートサイズ・ルール・・・いろんな状況が変わってもその中で認知・判断していくことが必要です。
実はサッカー1つでも同じです。プレーエリア・局面状況によってプレー選択は異ならなければなりません。
瞬時に認知判断できなければ上のレベルでは通用しません。
いわゆる「サッカー脳」をもっともっと鍛えていかなければならないことがこの子達も明確でした。

ただ、決勝大会進出が決まり「イタリア行」をかけて緊迫した試合経験ができる権利を今回も獲得できました。
こんな経験が選手たちの血となり肉となっていくんだと思います。

6605C558-3879-4167-8C52-D6862AFC8557

U10 兵庫県U10フットサル大会2019神戸市大会 2日目 遠藤

■2019年10月20日(日)
■フレスカグランド
■12分ハーフ×5試合

【決勝リーグ】
vsマリノFC
4-2

vsコスモFC H
7-0

vs小部キッズFC A
5-3

4チーム中、1位で準決勝進出

準決勝
vs霞ヶ丘SC
5-3

決勝
vsロヴェスト神戸
4-1

見事、優勝!

優勝、本当におめでとう!!
先週のけやきカップ、そして昨日を経て日毎に、いや一戦一戦を乗り越えていく毎に逞しく成長を繰り返すみんなと挑んだフットサルは本当に楽しかったです。
今日の2戦目でも大きな学びがありました。明らかな言葉ではなく空気感でもピリッとしたと思います。
「準備」このキーワードが心にしっかりと種として植えられていたら今大会は大きな実りにつながると信じています。
また、今大会で10人全員のチカラが合わさった事も結果に繋がった大きな要因です。
試合の中でキッカケを掴み、自信をもった時スポットライトが当たったかのように躍動しゴールを奪うシーンを創った選手もいました。
決勝戦も1点を追う展開。そんな中でハーフタイムにかけた言葉を全員がしっかりとやり切ってくれました。日頃のトレーニングを、そして仲間を信じて挑んでくれました。
本当にナイスゲームでした!またサッカーでも魅せてな。
保護者の皆さま、また応援にかけつけてくれた17.18期生の仲間たち。
本当にありがとうございました。
三位一体、最高の笑顔で締めくくれたこと本当に嬉しく思います!

B87AC302-DE38-40C5-9B60-264B1B33131D