事務局

本日、12月2日(水)の東トレーニングですが会場が変更になっています。

担当コーチに確認するようにお願い致します。

U14 トレーニングマッチ 政

■2020年11月29日(日)
■ドリームステップグランド
■30分×2本・25分×4本

vs北河内FA
0ー3、1ー2、0ー2、0ー2、0ー2、0ー0

1つ上の学年を相手にパワーやスピードで圧倒されるシーンもありましたが、その中でもボールを保持しながらフィニッシュまでの良いシーンもありました。チームとしてイメージが共有できて良いことですが得点力に物足りなさが残った事が反省点。来週からはいよいよ新チーム初の公式大会が始まり、今後は勝ちに拘らなければいけない試合が増える中での勝つための1得点の重要性を全員が理解して欲しいです。来週の試合までのトレーニングでしっかりと良いイメージを持って取り組んでいきましょう。

U14シリフティーカップ2日目 岡本・沖中

▪️2020年11月29日(日)
▪️播磨光都第三人工芝
▪️25分ハーフ×2試合
vsサルパ
0-2(前半0-2)
vsみなとGRAW
1-4(前半1-1)
25分×1本
vs愛知FC
1-1
▪️少ないチャンスを物にするだけの技術、追い詰められた時のタフさが出る1日となりましたが、結果こそ反映されていませんが収穫の多いゲームが多かったですね。どこが差になったかと言えばイメージの差、技術の差でした。自分も周りも納得させるためには試合までの行動や言動が大事になってきます。チームとして見た時には昨日からの魂注入で前に進めたかもしれません。個々の差を埋めるためにも平日も見えない時間も頑張るしかないと思います。嫌なこと、悩むこと、多感な時期だからこそたくさんあります。気持ちはわかります。でも来ている以上はサッカーに全集中していけるように努力していきましょう。

U14 シリフティカップ1日目 政

■2020年11月28日(土)
■播磨光都第三グランド
■25分はハーフ×3試合

vsエベイユ
1ー2

vsみなとGRAW
5ー3

vs愛知FC
1ー10

3試合を通して個々の責任感の甘さを感じました。失点をして指示を出して修正することは良いことですが、まずは矢印を自分に向けて欲しいです。一対一の場面でボールを奪う力が強ければ防げた失点が多々あったはずです。チームが強くなるためにはまずは個人のスキルアップが必須です。明日もカップ戦が続きますが責任感と一人一人の強さを出していきましょう。