事務局

■2019年2月19日(火)
■本日のトレーニングは雨天のため中止とします。JYスクールも中止となりますので間違えないようにしてください。各自、勉強と自主トレーニングを行ってください。

U14県トップリーグ 岡本・小菊・湯川

■2019年2月17日(日)
■エストパーク
■35分ハーフ×1試合
vsヴィッセル神戸B
1-4(前半0-1)
■今のままでは勝っていくことは厳しい。だから自分たちで危機感を持ってやっていこう、そんな表情で今日を終えていました。選手はその気持ちを持ち続けてほしいです。そして1番変わらなければならいのはスタッフで、今回も前節の負けも完全に私の失敗でした。選手たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。1戦1戦が厳しい戦いであるはずなのに準備の部分や試合運びを難しくしてしまいました。本音を言うと私以外のスタッフが見ていれば、もっと良いゲーム、積みあげのあるエネルギッシュなゲームができたかもしれません。また全員出場もできているはずです。私の力不足で出してあげることができず悔しい思いをさせました。変わるのは難しいことですが小さいことから全員で変えていき、17期生の色、ストロングポイントを見つけていきましょう。本日対戦していただいた対戦チームの皆さん。応援に来ていただいた保護者の皆さん。ありがとうございました。

U13トレーニングマッチ 小林・林

◾️2019年2月16日(土)
◾️大和郡山市西池G
◾️30分×2本、25分×4本

vs奈良YMCA
0-4、0-0、1-0、2-1、2-1、1-4

◾️1本目、自分達でスイッチを入れられずにもったいないゲームをしてしまいました。2本目からはベースとなる部分を確認し取り組み、良いプレーが多く見られました。土台となる部分は見失わずに積み重ねていきたいと思います。本日、対戦して頂いた奈良YMCAの皆様ありがとうございました。また、応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

U14トレーニングマッチ 岡本

◼︎2019年2月16日(土)
◼︎上牧第二中学校
◼︎25分×8本
vs上牧第二中学校
2-0、3-0
vs高取中学校
5-0、5-0、3-0
vsポルベニロカシワラ
1-1、0-0、0-0
◼︎半分のメンバーで奈良県でチャレンジさせていただきました。まだ少しサッカー理解が低い部分も見られましたがアイディアのある攻撃と数的有利な状況を上手く作れるようになってきました。だからこそ、サッカーをしていない時にアンテナを張って普段見えていないものも見えるようになってほしいです。またエネルギッシュに仲間を引っ張る選手がいないのも課題だと思いました。自分のことももちろんチームを引っ張っていけるように全員がリーダーになれるようにまた明日から頑張っていきましょう!本日対戦していただいた対戦チームの皆さん。応援に来ていただいた保護者の皆さん。ありがとうございました。

U13トレーニングマッチ 湯川

■平2019年2月16日(土)
■三木防災公園人工芝
25分X6本
VS パスィーノ伊丹
0ー3、0ー1、0ー3、0ー2、1ー3、0ー5

■今日は半分に分かれて人工芝の素晴らしい環境でサッカーをさせて頂きました。
今日は自分達が出来ることを精一杯やることに注力し、これまでの取り組みや意識をより一層高いレベルのものに変えていこうとしました。
全員で声を出し、キーファクターが出来た時もありましたが、継続して全員で行うことはまだ出来ませんでした。
負けていい試合などありませんし、勝てない責任は我々スタッフにあります。選手たち同様に我々もレベルアップしなければいけないと感じました。
夢や目標に向かって進んでいくしかありませんので、明日からも精一杯努力していきましょう。
パスィーノ伊丹の方々、どうもありがとうございました。