U18トレーニングマッチ 小菊

■2020年10月24日

■高塚高校グランド

■30分×4本

vs高塚高校

0-0.1-0

vs滝川高校

1-1.0-1

■公式戦が1ヶ月後と期間が空き、また新たな競争が必要です。
自分たちでポジションを決めて、アピールしたいポジションで試合を行いました。
お互い刺激し合わなければレベルは上がりません。
3年はどこで後輩に伝えていくか。
2年は1年をどう動かしていくか。
1年はがむしゃらに上の学年を追い越していくか。
まだまだ自分を出す必要があります。
与えられた立場でしっかり自分を出していこう!

事務局より

10月22日木曜日の
トレーニングは雨天のため中止とさせて頂きます。
各自自主トレーニングを実施して下さい。

U18クラブユース選手権関西予選 小菊・進木

■2020年10月19日(日)
■御所市民グラウンド
■40分ハーフ
VS奈良クラブU18
2-0(前半1-0)

☆リーグ2位が確定しJクラブとの決定戦に出場決定☆

■クラブユースリーグが終了し2位で終了しました。
コロナウイルスの影響で公式戦が多くなる中、県リーグクラブユースとハードな日程で調整が難しいかったですが結果として残り良かったと思います。
また、選手たちが本気でJチームとの試合がしたい!という気持ちが結果として出たと思います。
ここからの準備が本当に大切になってきます。
いい準備をして格上相手にどれだけ戦えるか!
なんとか全国大会に出場できるよう準備していきたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

11月22日
VS Jクラブ3位 @エストパーク  キックオフは未定

関西クラブユース連盟 ホームページ 

U18トレーニングマッチ 淺海・小菊

▪️2020年10月11日(日)
▪️ドリームステップグラウンド
▪️40分2本、30分1本
VS岡山倉敷高校
0-1、1-3、0-3
攻撃のアイデアは豊富でワクワクするようなプレーが多いのは良い色ですが、守備面では修正するところはたくさんあります。
まずは発信する選手が少なすぎませんか。引っ張っていく選手がいないのは正直厳しいですよ。
失点をすると、止まらなくなるメンタル面での弱さ…言い訳をせず、
原点回帰してコミュニケーションを取ってみてください。きっかけさえ掴めば変われるず。
根性論は古いかもしれませんが、案外「気持ち」の部分は大切な要素が多いですよ。
もう少し表現してみてもいいかもしれません。