U18トレーニングマッチ 小菊

■2019年4月21日(日)
■いぶきの森G
■40分×2本
VSヴィッセル神戸
0-4・0-4

■今日は素晴らしい環境で試合をさせていただきました。
内容は、何もさせてもらえない試合内容でした。
相手チームは試合前は爽やかに挨拶をしてくれ、プレーは人の責任ではなく自分自身の責任感でプレーし自立した選手たちでした。
全国へ行くチームは全国レベルの人間性を持った選手が行くのだと確信しました。
普段からの生活や練習を全員が自ら変わらなければならないと感じさせていただきました。
スタッフも変わる努力していきたいと思います。

試合をしていただきましたヴィッセル神戸選手・スタッフの皆さまありがとうございました。

U18県リーグ2部&TM 小菊・沖中

■2019年4月20日(土)
■滝川第二高校G
■40分ハーフ
VSエストレラ姫路
1-1(前半1-0)

トレーニングマッチ
VS滝川第二高校
0-1・1-0

■今日はクラブユースでも対戦する可能性があるエストレラさんと試合を行いました。
自主的にプレーしイメージを持って試合をすることが出来ました。
ただ、まだ発信する選手、嫌われてでも言う選手がまだまだ居ません。
ゴールデンウィークから予選が始まりますが悔いのないよう良い準備をしていきましょう。

今日もたくさんの応援をいただきましてありがとうございました。

U18トレーニングマッチ 小菊・湯川

■2019年4月14日(日)
■ドリームステップG
■35分×2本・30分×2本
VS県芦屋高校
2-1・3-1・1-0・2-1

■昨日のリーグ戦から少しでも成長できていると全員が感じているでしょうか?
公式戦であろうが練習試合だろうが常に我々の目標が基準です。
その基準のハードルが高いのであれば低く設定しなければなりませんし、みんながそこを目指して入団したのならば突き進む必要があります。
常にぶれることなく活動していきたいと思います。

雨の中試合をしていただきました県芦屋高校の皆さんありがとうございました。

U18県リーグ2部&TM 小菊・政

■2019年4月13日(土)
■報徳学園高校G
■40分ハーフ
VS友が丘高校
3-3(前半0-1)

トレーニングマッチ
VS報徳学園高校
0-2

■今日のゲームでは遠征で経験したことや足りないところを全員が意識して取り組もうと試合に臨みました。
ふとした瞬間がまだまだ多く、他人任せのところが目立つ内容だったと思います。
ただ、下を向くことなくチャレンジできたことは一歩成長です。
少しずつですがクラブユースに向けてしっかり調整していきたいと思います。

今日もたくさんの応援をいただきましてありがとうございました。

U18第2回熊本強化大会スプリングROUND最終日 小菊・林

■2019年4月4日(木)
■大津町運動公園多目的G
VS大津高校
0-0・1-4
VS鹿児島高校
0-1・0-1

■3日間レベルの高いチームと試合をさせていただきチームとしてもスタッフも勉強になりました。
関西では感じれない縦への速さ、アグレッシブさ、礼儀。
まだまだユースの足りないところを感じれました。
ここから経験したことをどう生かすかは選手次第。この遠征からまた変化が見れることを期待しています。

明日の7:10に六甲アイランドに到着予定です。